沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 11/24
11月でも...

はいたーい!

夏のピークには黒糖並みだった肌もだんだんに白くなってきました、ミオです。

寒くなってきましたね~

私の実家の方は、雪が降ったみたいです( ̄▽ ̄;)

そんな11月ですが、沖縄は暖かくて過ごしやすいですよ!

11月も半ばですが、水温も気温も23,4度くらいはあります!!

ウエットスーツを着れば、快適にサーフィンを楽しめます♪
20181123_023751597_iOS.jpgのサムネイル画像
ウエットスーツはレンタルできるので、旅行のついでに気軽にできちゃいますよ!!

これからの時期も、綺麗な沖縄の海でサーフィン楽しみましょう☆


沖縄サーフィンブログ 11/ 9
沖縄ツーのサーファーたちは秋冬を狙う!?

はいたーい!シーナだよ。
ただいまの沖縄、気温26度、カラットした空気で晴天。空が、海が、ゲストの笑顔が、輝きを増してるよ。サイコ-!

『スポーツの秋』って誰が言い出したのか、サーフィン、SUP、青の洞窟へのSUPクルーズ、シュノーケリングでもなんでも!沖縄ではマリンスポーツにもホント~に良い時期。
行楽の秋もそう。「沖縄ツーは秋に行く人が多いんだって!?」と聞かれたことがあるけど、そうなのか!?
サーファーなら、秋冬の波が良くなってくるのを知ってる人も居ると思うけど、きっとそれだけじゃなく、10月から11月にかけての沖縄、爽やかな気候や、海の透明感が増してくることを沖縄ツーのみんなは知ってるんだろうね。
そんな沖縄ツーのゲストも、たまたまこの時期に来てくれたみんなもありがとう。
また会いたいよ!

「予約してないけど、沖縄へ来たらサーフィンやSUPやりたくなっちゃったな~」っていう人も、気軽にLINEや電話(090-1946-4806)ちょうだいねぇ!
みんなとの出会いを楽しみにしているよ。


うぅ~!カッコイイ!!

沖縄サーフィンブログ 9/23
嬉しい嬉しいクチコミありがとう!

はいたーい!シーナだよ。
シーナはゲストのみんながあちこちに投稿してくれている体験の感想をパトロールしては嬉し泣きしてるって話、 しっちー(しょっちゅう)してるけど、今回は「じゃらん」のクチコミ。この夏に参加してくれた ゲストのクチコミを何度も読みかえして都度うるうるしてるよ、にふぇーど(ありがとう)!
 
ファミリーで初めての体験サーフィンに来てくれたキキさん。パパと息子君が最初から立って波に乗れてたというから、よほどセンスが良かったんだね!
ママのキキさんは、なかなかうまく乗れなかったということだけど、1度でも立ってサーフィンできた上に、膝立ちで長く波に乗れたって!?それもスゴイよ。「その時の快感がまだ残っていて最高だった」って書いてくれている所で、あの感覚を共感できたのが嬉しくて、うるうるしちゃうんだ。
 
(※画像はイメージ、コメント当日のものじゃないよ)
 
そして「まぼろしのちゅらダ~マを探せ!」に2家族で参加してくれたmizuhohさん。
3才からのプログラムに、小学生や大人が楽しめるかな?って不安も最初はあったみたいだけど、とても楽しんでくれた様子が伝わって、もう本当~に嬉しかったよ。
それに「沖縄で一番の思い出になりました。」って言葉は、まさにスタッフにとっての「ちゅらダ~マ」。私たちの願いも叶ったよ。
 
(※画像はイメージ。コメント当日のものじゃないよ。)
 
ゲストのみんな、ステキなメッセージを本当にありがとう。また会おう!
 
現在『じゃらん』ではクチコミ投稿キャンペーン実施中だって!
キャンペーンにエントリー後レビューを投稿すると Pontaポイントが最大6000ポイントもらえるんだって。
9月いっぱいだから、この機会にぜひみんなの体験ストーリーも聞かせてね。


沖縄サーフィンブログ 9/ 4
フォトジェニック~なサーフィンスクール

はいたーい!シーナだよ。

今年の夏は全国的に猛暑の中、いろんな地域のゲストから「沖縄の方が過ごしやすい!」って言われるぐらい熱い暑い日本列島...沖縄の夏は30度ぐらい、今も海日和な気温が続いているよ。

シーナはサーフィンスクール画像を見て、ゲストのみんなを羨ましく思うことがあるんだ。
それは写真映えする画像が多いってこと。「沖縄の環境と被写体が良いってことでしょ?」ってソレだけじゃないんだよ。 スクールを開催する環境選びもキーポイント!足が届く水深でレッスンができる時間や場所を選び、できる限り無理のない波で練習する。
それで初心者のみんなもこんな楽しく波に乗れて良い表情の画像になるんだね。

笑顔でパドリング 笑顔でサーフィン

例えばシーナの場合、水深が深くパワーが強い波でサーフィンしていて、ボードから落ちたりするでしょ? そしたら波にもまれて、3回転月面宙返り風な荒技をきめながら(ってそうなっちゃうだけだけど。)水面にあがってくるんだ。
そんな時の写真はとても見せられたもんじゃなく、ゲストのみんなが魅せてくれるキラキラ笑顔からはほど遠いものだよ。
だけど、うまく波に乗れた時はみんなと同様、幸せホルモンで満たされたいい感じの顔してる!と思う!!多分!!!

ゲストのみんな楽しんでくれてありがとう!また沖縄にサーフィンをしに来てくれるのを待ってるよ。

フォトジェニックなサーフィンスクール


沖縄サーフィンブログ 8/ 8
初めてのサーフィン!家族で最初にコツをつかむ人は?

はいたーい!シーナだよ。

夏休み本番、家族で休暇を楽しんでる人も多いかな?

さてさて、シーナサーフの体験サーフィンでは子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、 「サーフィンが初めて!」っていう人が多いけど、 すぐにうまく乗れるようになる人ってどんな人かな?
う~ん、正直、年齢層はそれほど関係なくて...、
バランス感覚があるとか、体幹がしっかりしてる人とか、スケボー得意な人 もコツをつかむのが早いみたい。
反対にサーフィンをきっかけにバランス感覚や体幹がつき、キレイな筋肉までつける人や スケボーがうまくなるってこともあるよ。
家族で初めてのサーフィン
シーナサーフのレッスンは普段は少人数の日が多いけど、 人数が集まる日も少人数の時同様、1人1人にあわせてきめ細やかなアドバイスをすることで、
みんなが波に乗れるようになり、
その楽しさを少しでも知ってもらえたら最高だなって思ってるんだ。
家族みんなが楽しめるサーフィンだけど誰が一番上手いかはやってみてのお楽しみ!
ゲストのみんなにとって、沖縄旅行で1番の良い思い出になるようにガンバルぞー!

沖縄サーフィンブログ 7/16
良いものはお客様ともシェア、ゲスト「民宿オヤヂ」さんの話

はいたーい、シーナだよ!シーナサーフでサーフィンやSUPを楽しんでくれたゲストが、クチコミサイトなどに寄せてくれる投稿を見ては、「良かったよ~」と嬉し泣きしてるシーナ。良いお客様に恵まれて感謝だよ。

今回はそんな口コミを探してたわけではなく、たまたま見てたYoutubeで体験サーフィンを楽しんでくれた事が伝わってくる動画を見つけたよ。

ショップまでのアクセスからコースの流れをわかりやすくまとめてくれているんだ。
サーフィンって最初は誰でもうまくいかないもんだけど、 動画のご主人「民宿オヤヂ」さんも同様、失敗を繰り返しながらも果敢に挑戦する姿って、なんか心打たれちゃうんだよね。

それでどんな民宿のオヤヂさん?と気になり、動画最後に表示された「ごーやー荘」をググってみた。

沖縄市にある古民家風の宿で、家族旅行や1人旅のお客様からも評判良い様子。うん、わかる気がする。「民宿オヤヂ」さんのお人柄の良さそうな感じは動画からもにじみ出ていたし、
旅慣れている人はその土地の暮らしに溶け込むステイを好む人、多いもんね。ここなら本当の沖縄の暮らしを満喫できそうだよ。

ごーやー荘のサイトに「指定ショップのアクティビティでキャッシュバック」っていう2018年夏のキャンペーンを見つけたよ。 「どこか提携ショップがあるのかな?」と思いながら見てみると、
えっ!?えええ~!?「シーナサーフ良かったよ、行ってみて。500円キャッシュバックするからさ」って いう内容のキャンペーンだったよ!!!え~っ!?

シーナサーフも全く知らない所で、宿泊客の皆さんに楽しい体験してもらいたいからって身銭をきる「民宿オヤヂ」さんのホスピタリティ... ス、スゴすぎる。
シーナサーフへお越しのみんな、ぜひこんな愛のあるおもてなしの宿『ごーやー荘』に泊まってシーナサーフに遊びに来てね!

http://goyahso-okinawa.com goyaso.jpg

最後に、ごーやー荘のブログでシーナサーフの体験記発見!
シーナは民宿オヤヂさんがコースに参加してくれることになった事情等を知らず(バーチャルなもので。) 最初にwebでシーナサーフでの体験サーフィン動画を見つけ、ごーやー荘のサイトに辿りつき、そのブログで初めて「民宿オヤヂ」さんがシーナサーフに来てくれたきっかけを知ったんだ。
以前体験サーフィンに参加してくれた娘さんが、お父さんの『民宿オヤヂ』さんに紹介してくれたんだね。ステキなファミリー...また家族みんなでサーフィン楽しみに来て! ありがとう、ごーやー荘のみんなとゲストのみんな、また遊ぼう!


沖縄サーフィンブログ 5/24
波がなくサーフコースができない時...残念だけど福もある

はいたーいシーナだよ!
「沖縄はスーマンボースーだけど、今年はまだあまり降らないね...」って、なにそのスーマンボース―(小満芒種)って!?中華料理名じゃないよ。うちなーぐち(沖縄方言)で『梅雨』の意味!(お腹すいてるからもう食べ物にしか思えない...梅雨が春雨に見える)

沖縄は夏時期、風向きとかの影響で波がない日があってサーフィンコースが開催できない事もあるんだ。

そんな時でもみんなになんとか楽しんでほしくて、当日波がない時のお得な代案プランを用意してるってよ~。

SUP de シュノーケリング
熱帯魚がキレイなポイントでSUPもシュノーケリングも楽しめるコース

スキンダイビング
サーフィンとは関係ないけどマスクとフィン、スノーケルだけで海に潜っていく 素潜りのレッスン...これができるようになると海がますます面白くなるんだ~。

その他、ボートシュノーケリング(ボートで本格的なポイントへ出て楽しめるってやつ)とかダイビング(体験ダイビングや、ライセンス持ってる人にはファンダイビング)も特典や特別価格になるんだって。そしてダイビングやボートシュノーケリングはあのラグジュアリーリゾートのブセナでやれるらしいよ~。庶民派のシーナはドキドキだよ!

予約当日サーフコースができなくなってから特典コースに変更してももちろんOKだけど、事前に波がない時の保険みたいな感じで予約時に代案選んでおくと、さらにいいことあって、水中で使えるデジカメを1組1台レンタル無料!いいな~。せっかくの機会だから特典活用してみんな沖縄の海を楽しんでねぇ! 

▼特典内容詳細はこちら (画像下方向へお進みください)


沖縄サーフィンブログ 5/ 1
子供の頃の大冒険は最高な思い出だ!

はいたーい!シーナだよ!

沖縄のゴールデンウィークは麻疹の予防接種も済ませて、思いっきり楽しんでる人でいっぱい!こういう事に屈せず余暇を楽しんでるみんなカッコイイね。

みんなは子供の頃どんな絵本やアニメに影響された?
シーナはハワイでの子供時代、トムソーヤとハックルベリーの大冒険とかアドベンチャー映画が大好きだったんだ。
男の子に負けないぐらいアザだらけになって外遊びしていたせいか、運動神経、バランス感覚、友達と助け合う感覚、自然との向き合い方、あとビタミンD...多分いろんなものが身についたよ。
何より大人になってもずっと忘れないワクワクした思い出になってて嬉しいんだきっとおばあちゃんになっても子供たちに語り続けちゃうね!
シーナサーフも期間限定で、笑いあり感動あり親子の絆が深まる、ちょっとワイルドな大冒険「ザ・琉球パイレーツまぼろしのちゅらだ~まを探せ!」がみんなのおかげで好評6シーズン目を迎えたよ!
約100分のコース中に、子供たちが急に成長したかのようなポテンシャルの高さを見せてくれることにビックリ!
最初は怖がっていた子が目をキラキラさせてパパママをひっぱるリーダーに変身したり、お宝(まぼろしのちゅらだ~ま)以上に、海の生物に興味津々!夢中で探し出す子がいたり、お父さんが子供以上にナイスリアクションで全力で遊んでいたり。
そのみんなの純粋なエネルギーみたいなものに、なぜか心揺さぶられていちいち涙出てきちゃうんだよ。もう6シーズン目なのに~。
パパやママ!チビッ子に一生飽きることのない大切な思い出をぜひ贈ってあげて。
涙腺ゆるみっぱなしのシーナでした
▼コース詳細はこちら

沖縄サーフィンブログ 4/ 8
海開き!!沖縄はもう夏!!

海開きも終え、沖縄はもう夏を感じさせます。

もう水着で入れちゃう!?!?

春休みももうすぐ終わり!!!

晴れた日はサーフィンもSUPも最高です!!!

GWも楽しみですね!!!

1-G4749952.JPG1-G2763422.JPG


沖縄サーフィンブログ 3/14
笑顔咲く!春は沖縄の海でサーフィン

ハイターイ!シーナだよ~。
みんなの住む地域はどんな春の訪れがあるのかな?

沖縄は今の時期、天気の良い日は本当に気持ちいいよ。
半袖で心地良い太陽の光が、透明度の高い海を
いろんな青色に発色させるんだ。
空気も日差しもうららかでレジャー日和だよ。
でも曇ったり、日が沈むと急に寒く感じる事があるから
日焼け対策&防寒対策、どっちも忘れずに沖縄めんそ~れ!

そんな沖縄の気持ち良い海で、SUPでクルージングしたり(パラダ~イス!)

ボードに立って波に乗れたら、やっぱこんな笑顔になっちゃうよね~。
ナイステイクオフ!爽やかさ~ん。

春の沖縄はサーフィン日和

え!?遠すぎて見えない!? ベッピンさんの最高な笑顔なのに~。

楽しんでくれたゲストのみんな、会えて良かったよ!
ありがとう。また遊ぼう~

1  2  3  4  5  6  7  8
このカテゴリの記事一覧