沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 1/19
Surfing is not age related.サーフィンに年齢は関係無い。

こんにちは。

沖縄にも冬が到来してますが、そろそろ桜が咲き始めるところもあり、本土と比べると温かいですね。

よくゲストの方から「40,50歳からでもサーフィンってできますか?」と聞かれることがありますが、自分は即答でYES!!といつも答えています。

一見サーフィンは敷居の高い遊び、スポーツに思えるかもしれません。TVでよく見るショートボードで若い子たちがバシバシ技を繰り広げる。確かにかっこいいです。

子供の時から毎日サーフィンをしていれば可能でしょう。ですが殆どのサーファーは週1海に入れたらいいほうです。

週1サーファーでも継続すれば上達します。どんなサーフスタイルでどんな波を乗りたいか。そのポイントによっても板のチョイスって変わりますよね。もちろん波のサイズによってもです。

サーフィン文化の長いハワイやカリフォルニアで自分が感じたことは、子供から80歳近い方までそれぞれがその人のスタイルで海で楽しくサーフィンを楽しんでたことです。

ロングやミッドレングス、ボディサーフィン、SUPと楽しみ方も人それぞれ。

そして波の優先権は子供やおじい、おばあにあります!日本もそうなれば最高ですね。

波が小さければロングや浮力のあるサーフボード、自分には大きすぎる波のときは無理をしない。

まだパドル力に自身がなければ小さい波で浮力のあるボードでやっていれば自然とパドル力はつきます。

個人差はありますが、年齢は関係ないと思います。あとはサーフィンのルールやマナーを守っていれば誰でもできます。

サーフィンのルールやマナーも、交通事故を起こさないためにある交通ルールと考えは一緒です。難しくはないです。大事なのでこれはひとに教わりましょう!

なのでシーナサーフでは10歳(事前相談あれば5歳くらいも可)から上限なしで一緒にサーフィンをしてます。スクールからフリーサーフィンまで。

一人ひとりにあった沖縄でのサーフィンを楽しんでもらえたらと思います。

家族や、友達でも、カップルやお一人でもサーフィンは楽しめるのでお気軽にメッセージください!!

1217.16_200119_0064.jpgDSCF4192.jpg111_200119_0004.jpg1221_200119_0004.jpg


このカテゴリの記事一覧