沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 2/10
あなたにおすすめのコースは!?part3

さて今回ご紹介するコースは『フルレンタル&ビギナーズフリーサーフィン』の紹介です!
このコースのポイントはビギナーさんの為のフリーコースという点です♪

ずばり!【こんな方におすすめです!】
・たまにしかサーフィンしないので体力も技術も自信がない。。。。
・何度もサーフィンをしているのでスクールというほどでもない。。。。
・リーフブレイクもはじめてだし足が届くところで安心して気楽にサーフィンがしたい!

ビーチでのレッスンはありませんが、スクール中のインストラクターの目が届く
インサイドで
サーフィンすることで、波のタイミングやワンポイントアドバイスを受けることができます。
G0164212.JPGのサムネイル画像
※足の届くエリアですので波待ちは「立ち待ち」でOK! サーフィンスクールではありません。
スクール中のインスタラクターがすぐ近くにいるのでとにかく安心なんです♪
運が良ければ写真を撮ってもらえたりします★
現役のバリバリのさ~ふぁ~じゃないけど沖縄の綺麗な海でサーフィンしたい!!!そんなあなたに持ってこいのコースです!!


沖縄サーフィンブログ 2/ 3
あなたにおすすめのコースは!?part2

さて今日は【サーフィンスクール ザ・入門】コースについて説明します!
8.JPG
体験コースはインストラクターがサーフボードを支えタイミングを見てサーフボードを後ろから押していきます。なのでタイミングを合わせて立つだけです。

しかし入門コースは最終的に自分で波のタイミングに合わせパドリング(両手を使って漕ぐ動作)して自分自身の力でテイクオフしてもらう事を最大の目標にしています。
自分自身でパドリングをして波をキャッチするのは簡単ではありませんが、インストラクターが徐々に段階を踏んで課題を与えながらコースを進めていきます。
自分の力だけでテイクオフし波に乗れた時の喜びは格別です!!!

【入門コースはこんな方におすすめ!!】
・多少の体力があるかた
・これからサーフィンを始めたいと思っている方
・何度かサーフィンをした事がありその時少しはサーフボードの上に立つ事が出来た方
*何度かサーフィンをやった際にほとんど立つ事ができなかった方には体験コースがお勧めです。
・サーフィンスクールなどで押してもらえれば立てるけど自分の力だけで立ってみたい!というストイックな方
・体力もセンスもあるはず!?初めてだけど今年からサーファーになろう!と決意している方

さぁあなたもサーフィンスクール ザ・入門コースでサーフィンの世界に一歩足を踏み入れましょう!


沖縄サーフィンブログ 1/28
あなたにおすすめのコースは!?part1

皆さんこんにちは!シーナサーフの店長のヤナッチです。

シーナサーフには年齢も性別もサーフィンの経験も様々なゲストがいらっしゃいます。
その中でどのコースがあなたにピッタリなのかを解説していきたいと思います♪

まず今日は【体験ロングボードサーフィン】について
150430 (4).JPG
こちらのコースは老若男女問わずサーフィンが初めて!の方向けのコースです。
とにかくこのコースではインスタラクターがシーナサーフ秘伝?のテイクオフ(波に乗り立つまでの動作)をビーチでしっかりみっちり教えていきます。
海に入った後も完全サポートであなたは合図に合わせてビーチで練習したテイクオフの動作をするだけ!
体験ロングボードサーフィンを行う場所は背の立つ浅瀬ですので泳げない方でも安心です。
最初はバランスを崩して落っこちてしまう方もたくさんいますが徐々に感覚を掴み皆さん笑顔で波に乗っていきます!

【こんな方におすすめ】
・サーフィン初めての方
・以前に1~2回サーフィンをした事があるがほとんど立てなかった方
・体力にあまり自信が無い方
・泳げない方
・まず一度試しにサーフィンをしてみたいという方

サーフィンに興味をお持ちの皆さん!ぜひ沖縄のキレ~いな海でシーナサーフの【体験ロングボードサーフィン】をやってみましょう!
きっとあなたの人生観が変わっちゃいますよ☆彡


沖縄サーフィンブログ 12/31
スタッフの独断によるナイスフォト大賞2015

皆さん!今年もシーナサーフの年末恒例行事?
第1回(笑)スタッフの独断によるナイスフォト大賞の時間がやってまいりました♪

もし自分の写真が賞を受賞していましたら次回ご来店際にスタッフに『2015年の〇〇賞受賞者です。』とお伝えください。
何か良い事があるかも知れませんよ!!

さて早速ですが、まずは『喜びが溢れているで賞』の発表です!!
12186259_919726918081022_5069703108597762394_o.jpg
水滴の付いた画像にも関わらずのノミネート!なかなかサーフボードに立つ事が出来なかった後の起死回生のロングライド!喜び溢れる表情が素晴らしすぎます!!

続きまして!『人生初のサーフィンで見事なテイクオフ賞』
12314357_931460873574293_2338528140552415948_o.jpg
センス抜群でしたね♪本当にサーフィン初めてだったんでしょうか??ビーチの練習~立ち方の練習そして後半には自分で波を選んでテイクオフまで出来るようになっちゃいました!!

さて続いては『こんな日にSUPしたいで賞』の発表です!
11816164_881716861882028_4219824335926093393_o.jpg
青い空!あお~い海!風もなくマスクなしでも海底がスケスケでした!!
こんなThe Dayにコースにご参加、羨ましい限りです♪

さてさていよいよ大詰め、『ナイススマイル賞』の発表です!
数千枚に及ぶ今年のスマイル画像から選ばれたナイススマイル賞はこちらです!
12241024_928108270576220_4419126825802755973_o.jpg
多少のくもり空にも関わらずこの爽やかで自然なスマイル。まさにそこが決め手ですね!サーフィンは皆さんを笑顔にさせます。まだサーフィンをした事のないそこのあなた!!あなたも2016年のナイススマイル賞を狙ってみませんか??

さて、今年の大賞を発表する前にもう一つ大事な賞がございます!
皆さんに大人気の『ぶっとびで賞』の発表です!!
11224237_885209168199464_6107229672669408453_o.jpg
落ちながらもカメラから視線は逸らさない。それでいてこの優雅な落ち方。素晴らしいの一言に尽きますね。

さて大変長らくお待たせ致しました。
残すところも残り僅か。
今年も本当にたくさんの方がシーナサーフに足を運んで下さいました。
笑いあり涙なし。常にサーフィンと共に笑顔がそこにはありました。
ずーっとサーフィンをしたいと思いって10年越しの願いを叶えてサーフィンに初挑戦した方。
『彼氏がやりたいと言ったから付き合いで一緒に来ました』と言っておきながらその日の誰よりもサーフィンを楽しんだ方。
海の中でサーフィンを通じて楽しい時間を共有したご家族。
皆さん本当に本当にありがとうございました。
そんな皆さんの雄姿を収めた1万数千枚以上に及ぶ今年の画像の中から審査員が満場一致で今年の『ナイスフォト大賞』に選んだのがこちらです!!!
じゃん♪
1908135_821972747856440_1483713727971500705_n.jpg

この画像を最初に見た時スタッフ一同その場に崩れ落ちました。
こんなに心が温まる素晴らしいサーフィンの写真は今までに見た事が無かったからです。
このなんとも言えないポーズ。そしてはにかむような笑顔が素晴らしすぎます。
2015年ナイスフォト大賞受賞おめでとうございました!!!
来年はどんなスマイルやぶっ飛び、そして素晴らしい記憶に残る写真が撮られるのでしょう。
ぜひ皆様ナイスフォト大賞を狙いにシーナサーフに遊びに来て下さいね。
また来年も今までと変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い致します。
平成 27年12月31日 スタッフ一同


沖縄サーフィンブログ 12/10
楽しみ上手でいっぱい!の素敵なゲストたち

はいたーい シーナだよ!
今年もあっという間に、しわーし(師走)だね。みんなはどんな年だった?
シーナサーフは"遊び上手は遊ばせ上手"がモットーなんだけど、
集まるゲストのみんなも本当に楽しみ上手!素敵なんだよ~!写真から伝わるでしょ?
シーナの今回の画像セレクトは、選りすぐりの自信作!早速紹介するね。
(クリックで大きな写真で見られるよ!)

うっわ楽しそう!こういうゲストが集まるからシーナサーフは楽しい!ステキなコメントをつけてくれたご夫婦も。ありがとう!

うわ~和気あいあいな雰囲気、素敵! やや荒れ模様?みんなは爽やか!
 
やたら貫禄があるみんな!上手そうな人大集合。 カッコイイ!絵になるなぁ。
 
ファミリーデイ?素敵な家族ゲスト代表 かわいすぎるシーナもこんな写真が残ってたらな
 

大小男女、なんて素敵な笑顔のみんな! 冒険女子もCuteだね!
 
可愛い&素敵...憧れ~! 元気いっぱいのみんな!飛び入り参加したい日
 
和やかで良い雰囲気のみんな! 美男美女が集まる日があるんだよね。
 
楽しそうだしカッコイイね! チームワーク抜群な日~ナイス!
 
コメントも素敵な最高のゲストたち。 もう~最高!この写真のみんな楽しそう
 
仲良さそうなガールズ達cute!波穏やかだった?充実感が溢れるみんな
 
バランスいいしカワイイ写真!あ"~皆爽やか!スゴイいいね~下に写る人も。笑
 
エネルギー溢れるメンズ♪ キレイ&優雅、美女が揃いましたな。メンズもgood
 
このトレーニングを侮るなかれ。海で必ず生かされる!

素敵なゲストのみんな、来てくれてありがとう!
まだまだ楽しそうな良い画像がたっくさん!来年に持ち越しても素敵なゲストを紹介していくよ!
楽しみにしていてね。サンキューみんな、また会いた~い♪


沖縄サーフィンブログ 11/17
シーナサーフの笑顔がステキなゲスト達

はいたい!シーナだよ。

みんなの地域はもう紅葉はじまってる?
沖縄はまだ心地よくサーフィンできる気候だよ。
ステキなゲストの集合写真をメインにピックアップ、すっかり遅くなるのが
恒例になってる場合じゃないね。どんどん紹介していくよ!
ご家族だったりするのかな?ステキすぎる1枚 この日は、美男美女のゲストが揃ったね
いいね!みんなの活気最高! まだまだいけそうだね!?
 
笑顔がステキ~ 写真の構図いいね!カッコイイ
 
爽やかな笑顔だね~ Cool!すっごい楽しそう!
 
美しい表情のみんな!「初めてのサーフィンとても楽しかった」とコメントまで、ありがとう!
ナイスマッスルなメンズとナイススマイルなレディース。
 
幅広い層のゲスト全員カッコイイ! みんながこんな良い表情になるサーフィン!(え?もともと?)
 
スタイルも笑顔もみんないいってどういうこと!?むふふ、おちゃめ!
 
元気で楽しそうなみんな。 キレイな「青」の中、ナイススマイルです!
 
SUPで親子の時間をのんびり。。。気持ち良さそう アドベンチャー
 
ダイナミックな所をクルーズするみんな、カッコイイ!  少年、やっる~!
 
Thank You ♪ 笑顔きらめく素敵なゲストのみんな!また会いたよ~

沖縄サーフィンブログ 10/18
自然な笑顔が眩しい夏のステキなゲスト達

はいたーい、シーナだよ!

いくら沖縄だと言ってもこの暑さ、いったいいつまで続くのやら、、、
と先週まで思っていたけど、急に過ごしやすい気候になったよ。
みんなの住んでいる地域では、そろそろ運動会の良い季節になってるかな?
相変わらずステキなゲストを選ぶのに優柔不断で時間がかかるシーナ、
やっと決まったのは、夏真っ盛りに来てくれたゲストのみんなだよ。
早速紹介するね!(クリックすると拡大画像が見られるよ)
みんな爽やか!チョイお疲れモードな人も?
爽やかゲスト 
空も雲もしぐさも絵になる~
絵になる
キレイ!この後シュノーケルだって?遊び上手!
キレイ!この後シュノーケルをした楽しみ上手
景色もゲストもとてもステキー♪
ステキすぎる!
キター!男祭りだワッショイ
男祭
果敢でたくましいメンズゲストの中に紅一点!
果敢な男性たちの中に紅一点
眩しそうだけど楽しそう!みんな乗れたのかな?いい感じの表情だねー
いい表情!
充足感!
波待ちポーズでバランスも笑顔もイイ!
バランスも笑顔も最高なゲスト
知らない人同士?和気あいあい仲良さそう
和気あいあいなゲスト
見つけた!美男美女の日 
美男美女の日 
少年スゴイね!かっこよく成長しそう
かっこよく波に乗る少年
みんなリラックスしてていい感じー!
リラックス~なゲスト
すっごい楽しそう~シーナも参加したかった!
大人も子供もみんな楽しそう
このうつりこみ方と構図は斬新◎(笑)
斬新!
キレイな海に最高な笑顔!いいな~
気持ち良さそう
輝く笑顔のちびっ子に、輝く笑顔のメンズ、輝く笑顔のレディース、ステキだね
大人も子供も輝く笑顔
レディースの笑顔もいいね!
ちびっこ達と大人達、みんなのステキな笑顔にきゅん♪とする2枚!
みんながみんな素敵な笑顔
みんなの笑顔にきゅん!
見てるだけでHappyな気持ちになる1枚
Happyな気持ちになった写真
良い筋肉、サーファーさん?メンズDay
メンズデー、ナイスマッスルサーファーさん?
青の洞窟のキレイな青に負けないステキな大人たち。
青の洞窟に負けない素敵なゲスト
キレイな青に負けない笑顔
シーナもこんな写真撮りたい。横に写る男性募集 
こんな写真が私も欲しい
SUPのみんな良い雰囲気な日ー
SUPのみんな良い雰囲気

ステキなゲストが多すぎて紹介しきれな~い!
もっと画像が見たい人はFacebookで紹介してるからぜひ見てね♪

みんなのナチュラルな笑顔、表情は見てるだけで、ホントHappyになれるね。
Thank you!ステキなゲストのみんな!また会いたいよー!


沖縄サーフィンブログ 9/25
楽しみ上手なステキなゲストご紹介

はいたーい!シーナだよ。

行楽の秋、みんな連休は楽しんだ~?シーナサーフには年齢国籍に関係なく、楽しみ上手のゲストが多いんだ。
ステキなゲストの写真をのんびり選び過ぎてたまっちゃったから少し前の画像だけど、紹介させてね!

ラブリーなお二人の画像から...いーな、いいなー!憧れちゃう。
 

海も人もボードも...ステキだね。北海道やカナダの海はどんな感じ?
 
次回はフリーサーフィン?上手かったんだね! この日楽しそう~いいね!
 
笑顔がステキな人ばかりー! カワイイー バランス感覚抜群!スゴイ!
 

う~ワイルド~なSUPクルージング! お帰りーまた2人に会えて嬉しいよ
 
小波か...でもカッコイイ表情がいい!次は良いコンディションで楽しんで欲しい!
 
ローアングル!凛々しいね。 ガッツがある少年...なにかと余裕だねぇ。
 
うわ~コレかっこいい写真だね! おお~充足感に満ちた表情!波きつかった?
 
お帰りなさい&初めまして、皆リラックスした良い表情!元気いっぱい楽しそう!Yeah!
パワーある波に挑んだみんな。いいね~最高! これぞベテランの風格!
 
赤と青コーディネートしたみたい、キレイだねみんな!波のない日のお楽しみ。
 
青の洞窟シュノーケリングも楽しいね!
 
Thank You!楽しみ上手なゲストのみんな!みんなの画像を見ているとシーナも楽しくなるしいっぱい影響されるよ!
そんなみんなにまた会いた~い楽しみにしているね!

沖縄サーフィンブログ 8/24
年齢性別役職関係なし!でカッコイイゲスト達

はいたい、シーナでーす!

毎週のように台風が沖縄へやってきてマリン業界にはかなり影響しているけれど「波」が命のシーナサーフにとっては良い影響もあるんだ。
さて、今回もカッコイイゲストがいっぱい!厳選して紹介するね。
眩しそうな中にも和やかさが伝わる~ 複数回コースは皆上手く乗れてたね!
 複数回コース
いろんな部位に効くパドリング!ちょっと埋まって気分転換~!
 気分転換
社員旅行でサーフィン?素敵な会社! 仲良し大学サークル風のいい雰囲気
社員旅行最高 サークルみたい
うま~い!サーファーのゲスト、お父さんも上手!カッコイイお父さんいいなー
 お父さん上手い!
体験もサーファーさんもカッコイイ。 SUPは画像だけで癒される~
 癒しのSUP
なんか楽しそう!和乃風屋ボードも可愛い。 ナイススマイル、Thank you!
楽しそう! ナイススマイル
クタクタには見えない爽やかさ。 2日後おかえりなさ~い!ステキなお2人
クタクタに見えない爽やかさ ステキなお2人おかえりなさ~い
シーナサーフ出身の中学生サーファー、カッコイイでしょ!2:1スタッフが多い日
シーナサーフ出身中学生サーファー 
盛り上げ上手なメンズたち 男前ないい表情だね~!
メンズ祭 男前ないい表情
強風の中、凛々しいメンズ! SUPは優雅だな~
 優雅
美しい陸トレ   爽やかな体育会系
陸トレ 体育会系
青の洞窟シュノーケリングへ 青い!蒼い! こっちもナイスブルー!
青の洞窟シュノーケリング 蒼い!
ハーイ!ナイスポーズ
ナイスポーズ
 サンキュー、ステキで
 カッコイイゲストのみんな、
 またその勇姿を見せにきて!
⇒バイバーい

沖縄サーフィンブログ 8/ 5
年齢・国籍超えた最高のゲスト達が和気あいあい!

はいたーい!シーナだ~い。
今年は全国的に猛暑日が多いみたいだけど、みんな元気~?

実は沖縄、「猛暑日」ってほとんどないんだ!
最近は、北海道含め日本列島が猛暑の中、
海に囲まれた沖縄は気温が上がりすぎるってこともあまりないから、
今なら避暑地に名乗りをあげられるかも!?
じゃ早速沖縄の海をめいいっぱい楽しむ素敵なゲストをセレクトして紹介するね!
年齢・国籍を超えて和気あいあい、最高!
ロングライディングの後シュノーケリングを楽しんだアクティブなかわいこちゃん!
年齢国籍超え和気あいあい 親子でサーフィンシュノーケリング満喫
知らない人同士、団結力Good!サーフィン後はこんな爽やかな表情!
知らない人同士の団結力Good サーフィン後はこんな爽やかな表情
ステキな表情!美女もダンディも波に挑む姿カッコイイ~
ダンディのサーフィン 美女もダンディも一緒に楽しいサーフィン
5回コースでライディングしまくったから...こうなっちゃうよね!昼寝にもいいね
5回コースでサーファーデビュー 昼寝も必要
透明な海に映えるゲスト達、キラキラだね
透明な海でサーフィン キラキラの海
初めてのサーフィンも久しぶりのサーフィンも、楽しい~!ボードに乗った王子
久しぶりのサーフィンも初めてのサーフィンも楽しい 初めてのサーフィン最高
ライディングもみんな良かったね!
サーフィン後に喜びわかちあう ナイスライディング 
ボードが先に...イエ~イ決まってるね!ご夫婦で一緒に遊べていいな!
赤い和風の可愛いボードは和乃風屋
メンズでサーフィン 夫婦でサーフィン最高
青の洞窟シュノーケリング! 高校時代の仲間だって。楽しそ!いい友達だね
青の洞窟シュノーケリング 高校時代の仲間と青の洞窟シュノーケリング
波のない日こそSUPが最高! シーナもお疲れの乾杯に加わりたい!
波がない日こそSUP サーフィンの後の乾杯
楽しそうな表情を見せてくれたゲストのみんな、Thank You!
またその爽やかな笑顔を見せに来てね。
楽しむのにちょうどいい沖縄の夏はまだまだ続くよ!遊びにめんそーれ!
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このカテゴリの記事一覧