沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 1/ 8
脱ビギナー!!

サーフィンを初めて1~2年。
テイクオフはできるようになってきたけど。。。
ボトムターン。。アップスって。。。
どうやればいいの(>_<)。。。

サーフィンほど上達しずらい遊びはありません。
まぁある意味そこが楽しさの1つでもあるんですが。

当然ながら波がないとサーフィンできません。
いつでもサーフィンができるわけではなく、行くたびにサイズやコンディションはまちまち。
2時間3時間と粘っても他の諸先輩サーファーの方が上手に波に乗るのを横目に見ているだけとか。。
やっとテイクオフして波に乗った時には嬉しさと興奮で頭真っ白状態
ボトムターンやアップスの練習のことなんてすっかり忘れてしまって。。

そうなんです。これがビギナーサーファーの第2の壁!
『テイクオフはできるようになってきたけど。。。』なんです!

そんな脱ビギナーを目指している皆さん!
上達への近道はサーフスケートです!!

サーフスケートなら15分もあれば何度も反復練習ができ、体の動きもかなりサーフィンに近いので知らず知らずの内に体が動きを覚えてきます。
いざ、波に乗った時にサーフスケートで練習をしておけば自然と体が動き出します!!


Hot-Buttered-Slide-Skate-1.jpg

SLIDE サーフスケート30インチ~32インチ 25,800円(税別)

SLIDEのサーフスケート 32 FISH こちらのサーフスケートがシーナサーフで試乗できます♪
沖縄在住のビギナーサーファーさんから旅行で沖縄に来ている方まで、ぜひシーナサーフに遊びに来てくださいね♪



このカテゴリの記事一覧