沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 8/13
波の無い日の楽しみ方♪

みなさ~ん!こんにちは!店長のやなっちです♪
さて、みなさんは波の無い日はどのように過ごしてますか??
サーフィンの魅力はたくさんありますが、その中の一つにサーフィンはいつでもできるわけでなく、 自然(波)のタイミングと自分のタイミングが合ったときだけできるということ。 それも魅力の一つではないでしょうか?
波があってもサーフィンに行けないこともありますし、 時間はあるけど波の日もありますよね。
だからサーフィンをできるときの喜びが大きい気がします。

とは言っても。

せっかくのいい天気の日に波が無いからといって海に行かないのはもったいない!!
そんなときは間違いなくこれがお勧めです♪

SUP(スタンドアップパドルボード)=略して サップ
もうかなりの方がSUPを知っていると思いますが、シーナサーフでは2008年からここ沖縄で SUPをやっている、 なにげにSUPでも老舗?なんですよ!!


最初の頃はUFOや未確認生物と同じ扱いで、『何あれ??』とよく指をさされたものです(笑)
それが今では押しにも押される人気のマリンスポーツになりました☆

人気の理由は誰もが楽しめる遊び、しかもフィールドが広い!海はもちろん河でも湖でも遊べることでしょうか。
沖縄のきれ~~~いな海の上をSUPでお散歩するのは本当に気持ちがいいです。

そしてクリアブルーの海の下にはサンゴ達がたくさん♪

また、SUPの上でYOGAごっこなどもお勧めですね。
バランス感覚がさらに磨かれます!


そして暑~~い日差しで体が熱くなったら!この綺麗な海にダイブしちゃいましょう!!



むしろ足元にこんなに綺麗な海があったら飛び込みたくなりますよね!(^^)!

さあ、みなさんも沖縄の綺麗な海の上をSUPで遊んでみませんか!?
きっと海遊びの世界がさらに広がりますよ!!


沖縄サーフィンブログ 8/13
駐車場のご案内

シーナサーフをご利用の皆さまへ

シーナサーフの駐車場は漁業組合の皆さまのご厚意により前兼久漁港内にございます。
P案内.jpg

①まず【海ぶどう直売】の看板を目印に58号線から漁港に入ります。
信号はありませんのでご注意下さい。*那覇方面からは左折 名護方面からは右折となります。
p2.JPG
1-IMG_1870.JPG
②漁港の入り口を入り少し進むとY字路があります。Y字路を左に進みます。
p3e.jpg
③グレーの大きな建物【海ぶどう直売所】の横を通り左に曲がり建物の裏に入ります。
p4e2.jpg
左に曲がる際、見通しが悪いので対向車や歩行者に注意してください!!

p5.JPG
④建物の左に曲がったら突き当りまでまっすぐ進みます。
p6.JPG
⑤突き当りまで来たら左に曲がります。
p5e.jpg
⑥そのまま突き当りまでまっすぐ進みます。
p8.JPG
⑦突き当りを左に曲がります。
p9.JPG
⑧駐車場到着です!少し凸凹していますのでゆっくり走行してください。
なるべく奥の方に停めたほうがシーナサーフまで歩く距離が短くなります。

p10.JPG

⑨車を停め荷物を持ったら【おんなの駅】と書かれた白と緑の看板の方に向かって歩いてください。
看板の脇に細い道がありますのでまっすぐ進んで下さい。
p14.JPG
p15.JPG
⑩道路に出たら車に気を付けて海ぶどうの看板の方に進みます。
p16.JPG
⑪歩道を歩き15mほど進むとシーナサーフに到着です!
p18.JPG


沖縄サーフィンブログ 8/ 4
祝東京五輪!のサーフィンを楽しむゲスト

はいたーい![祝]東京五輪競技「サーフィン」決定!

今朝からソワソワのシーナだよ!(出場狙ってるのかって!?ヒミツ~)
レジャーのイメージが強いサーフィンがオリンピック競技になる日が来るなんて。
世界3500万人のサーフィン愛好者もきっと小躍りしているね。
ってことでシーナサーフの素敵なゲストを通してサーフィンの魅力、伝われ~。
 
未来の五輪選手たちかも!?みんな上手く乗れたね、スゴイ!
 
カッコイイ~!ナイスショット!
 
やった!乗れたね!キラキラな笑顔がステキ。
 
 
 
爽やかさん達!みんなの表情からサーフィンの魅力が伝わるよ!
 
 
 
 
Thankyou!夢中に遊んでくれたゲストのみんな!ここで紹介できなかった人も本当に、
みんな最高に素敵なゲストでまた会いたい人ばかりだったよ!またね~ 
 

沖縄サーフィンブログ 7/20
~楽しいオーラいっぱいのゲスト集~

はいた~い、シーナだよ!
シーナサーフのモット―は「遊び上手は遊ばせ上手」、
旅行や遊びって、楽しみ上手な人と一緒だと数倍楽しくなるもんね。
みんなの旅やレジャーがもっともっと楽しくなるように、スタッフも
海を遊び楽しみ、それを伝えようと全力投球しているよ!
だからこんな風に楽しいオーラでいっぱいのゲスト(お客様)を見ると、
心の中でガッツポーズがとまらないんだ!


あはは、ボードから落ちそうなのにポーズ決められるって、さすが現役サーファーは体幹が強い!
ジョイフル~!!!説明するまでもなくみんなの笑顔や表情が全てを物語ってくれてるね。
サンキュー!画像は一部だけど、キラッキラに輝いていた全てのゲストのみんな!また会いたいよ~

沖縄サーフィンブログ 7/ 2
沖縄の夏!海賊の夏!

みなさ~~~ん!!
夏です!!沖縄はもう夏真っ盛りです★!
夏休みの沖縄家族旅行の計画はもうお決まりでしょうか!?
お子様連れのご家族に一番人気!そしてシーナサーフが自信をもってお勧めするのが!!
ザ・琉球パイレーツ~幻のちゅらだ~ま探せ!Season4~です♪

3歳から冒険可能!琉球海賊の末裔のキャプテンと一緒に大海賊が隠した伝説の宝ちゅらだ~まを探しに行く大!大!大冒険!!
ちびっこ勇者と勇者の家来のパパやママ家来!何気に大人も十分に楽しめる冒険となっています!

笑いあり!涙あり!? ちびっこ勇者たちが冒険を通じて成長していく様を間近でご覧ください♪

20160617RP (21).JPG
ヒントを頼りに宝の地図を見ながら次なる目的地を探す勇者達!

DSCF1122.JPG
洞窟探検!暗~い暗~い洞窟を抜けるとそこに広がっている景色に唖然!!!

20160617RP (29).JPG
20160617RP (30).JPG
20160617RP (31).JPG
勇気あるちびっこ勇者の華麗!?なる飛び込み!!!

20160617RP (28).JPG
伝説のちゅらだ~まをとったど~~~~!!!!

ということで、みなさん夏の沖縄旅行の予定は決まりましたね(笑)
ぜひ皆さんとここ沖縄で一緒に大冒険に行くことを楽しみにしてます!!


沖縄サーフィンブログ 6/22
個性輝くゲスト達

はいた~い。待ってました梅雨明け!夏本番を迎えた沖縄からシーナだよ!

体を動かす事がストレス解消、ストレスに強い脳にするためにも良い事がアメリカの研究でわかってきたそうだけど、 サーフィンがまた心身の健康に良いんだって。難しい理屈は抜きでシーナも実感してるけど、それ以上にシーナサーフに集まるゲストのみんなが、とにかくステキな良い表情になってくれるから納得だよ!
ってことで、今回は個性輝くゲストを紹介するね!

カッコイイサーファーのパパ、家族の自慢だね!
え?体験かな!?上手い人のフォーム
ね!こんなステキな表情になっちゃう!
ボードから落ちる時も爽やか表情で素敵!
気合いで乗る!も大事だね
ナイスライディング、決まってるよ!
サーファーさんの華麗なるライディング。
Thank Youキラキラしたゲストのみんな!また会いたいよ~!

沖縄サーフィンブログ 6/ 4
波のない日はパドルボード(SUP)に限る!

はいたい!シーナだよ!
 
穏やかな波の日もある沖縄、そんな時はどうしているかって!?
もちろん、同じく海で楽しめるボード遊び、SUP<スタンドアップパドルボード>を楽しんでいるよ!
波がある日もない日も、沖縄の海で思いっきり遊ぶ楽しみ上手なゲストのみんなを紹介するね!
 
わはは楽しそう!海の色、バランス感覚、笑顔、ポーズ全てあわせてナイスショット!
 
「スタンドアップパドルボード」って名前だけどもちろんスタンドしなくてもいいんだよ!
 
 
パドルボード(SUP)は素敵な大人達の遊びってことがわかる1枚
 
ステキ~!シーナもいつかパートナー(募集中だよ!)とSUPでこんな表情の記念写真が撮りたい!
 
こうやって休日を楽しむ大人になりたい!って思わせてくれたゲストのみんな、Thank You!また会いたいよ~!

 


沖縄サーフィンブログ 5/23
無邪気?(に見える)ゲストたち紹介!

はいたい!シーナだよ!
梅雨入りした沖縄だけど、お天気の良い日も多くて、うっかり梅雨だと忘れてしまいそうだよ!
今回は、シーナサーフの無邪気に楽しんでいる(と思われる)ゲスト達を選んで紹介するね!

クールだね!少年。乗るぞって意気込みが伝わってくる。
  うまい!
 
パパも頑張れ! 
  「楽しぃ~!」って感じ?すごいジャンプ力!
 
乗れた後かな?最高の表情~  
  こんな日はSUP(スタンドアップパドルボード)&シュノーケルどっちも最高!
 
美女&ダンディ達(時々野獣)が集った日の画像を一挙紹介
 
 
 
少年のような表情だね!青の洞窟シュノーケリング&体験サーフィンセットキャンペーン6月まで実施中!
 
ねね!?素敵なゲストが多いでしょ!?
みんなもこんな表情になっちゃうと思うよ~!
 
Thank you!夢中で海遊びしてくれたゲストのみんな!また会いた~い♪

沖縄サーフィンブログ 4/18
ゲストたちとの素敵な出逢い!

はいたーい。シーナだよ!
梅雨前の沖縄、海が気持ち良い~季節だよ~
早速、ゲストたちとの素敵な出逢いを紹介するね!

大人のサーファーさん...カッコ良すぎ~!
大人のサーファー
上手!カワイイ!(ちょいジェラシー)
体験ではボードに立ててイケメンで...モテモテ少年なんだろうな~
2~3歩、歩けそうなバランス感覚!
こういう瞬間も良い表情でいいね!
シーナも波打ち際で彼氏(いませんけどねっ!)のサーフィン見てたい...
美女やダンディが集う日
サンキュー!シーナサーフに来てくれたゲストのみんな、
写真は一部しか紹介できないけど、1人1人のみんながシーナの心にバッチリ刷り込まれた!
素敵な笑顔ありがとう!また会いたいよ~!

沖縄サーフィンブログ 4/ 7
華麗なるシーナサーフのゲストたち!

はいたい!シーナだよ。さぁ~春休みだー!行楽シーズン到来!

「僕、花粉症だからこの時期アウトドアはきついんだよね」って思ってるそこのあなた!
安心してください!
沖縄の杉は「琉球杉」と言って花粉が飛ばないタイプだから心配しないで来てね~
避暑地ならぬ避粉地ってことで。
じゃ、今回も元気で明るく楽しみ上手なゲスト、シーナサーファーズを紹介するね!
「波に乗ってる写真はのせないの?」って噂があるので、今回は乗ってる画像を紹介。

最初はこんな感じでもOK&これもまた楽しい!
よし、立てそうだ!
やった~! 
カメラ目線で余裕だね~
いい感じ~! 
ナイススマイルいただきました!
体験にスーパーキッズ キター! 
パドリング姿がカッコイイ入門コースかな!?
サンキュー!いつまでも見ていたい素敵なみんな!また会おう~!
前の10件 1  2  3  4  5  6
このカテゴリの記事一覧