沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 1/29
フルレンタル&フリーサーフィンコースの様子♪

皆さん!冬でも寒さに負けず波乗りしてますか!?
沖縄はこの時期でも3mmジャーフルでOK!!
天気さえよければロンスプ シーガルでもOKです!!
さて今日は1/26のフルレンタル&フリーサーフィンコースの様子をUPしてみました~♪
まったりサーフィンしたい方!沖縄旅行のついでにサクッと1ラウンドいかがしょうか?
皆様のご来店お待ちしております!!


沖縄サーフィンブログ 1/29
HG割引!事前予約&人数が多いほどお得です!さらに学割もあり!

学生グループ割り2017-2.jpg

例えば!学生さん3名で30日以上前にご予約の場合
【早得10】適用で10%OFF + 【トリオ割り】適用で15%OFF+【学割】適用で5%OFF 合計30%OFF!!

体験ロングボードサーフィン通常価格 8,000円>30%OFF 5,600円+消費税×3名 18,144円!! 
合計で約7780円もお得!!!

■キャンペーン期間
2017年1月11日~2017年3月15日迄

■対象コース
体験ロングボードサーフィン

■ご予約方法
・WEB予約のみ適用
・通信欄に【HG割り】と記載お願い致します。

記入例
1-予約方法.jpg皆様のご予約お待ちしております!!


沖縄サーフィンブログ 1/22
再UP 駐車場のご案内

シーナサーフをご利用の皆さまへ

シーナサーフの駐車場は漁業組合の皆さまのご厚意により前兼久漁港内にございます。
P案内.jpg

①まず【海ぶどう直売】の看板を目印に58号線から漁港に入ります。
信号はありませんのでご注意下さい。*那覇方面からは左折 名護方面からは右折となります。
p2.JPG
1-IMG_1870.JPG
②漁港の入り口を入り少し進むとY字路があります。Y字路を左に進みます。
p3e.jpg
③グレーの大きな建物【海ぶどう直売所】の横を通り左に曲がり建物の裏に入ります。
p4e2.jpg
左に曲がる際、見通しが悪いので対向車や歩行者に注意してください!!

p5.JPG
④建物の左に曲がったら突き当りまでまっすぐ進みます。
p6.JPG
⑤突き当りまで来たら左に曲がります。
p5e.jpg
⑥そのまま突き当りまでまっすぐ進みます。
p8.JPG
⑦突き当りを左に曲がります。
p9.JPG
⑧駐車場到着です!少し凸凹していますのでゆっくり走行してください。
なるべく奥の方に停めたほうがシーナサーフまで歩く距離が短くなります。

p10.JPG

⑨車を停め荷物を持ったら【おんなの駅】と書かれた白と緑の看板の方に向かって歩いてください。
看板の脇に細い道がありますのでまっすぐ進んで下さい。
p14.JPG
p15.JPG
⑩道路に出たら車に気を付けて海ぶどうの看板の方に進みます。
p16.JPG
⑪歩道を歩き15mほど進むとシーナサーフに到着です!
p18.JPG


沖縄サーフィンブログ 1/15
沖縄の海!ダイビング!働きたい方必見!!

  【求人】沖縄の海を職場に働いてみたい方待ってます!

遊び上手は遊ばせ上手!がモットー!!景色もスタッフも最高な職場です!!
ピナクルは、ブセナリゾートでのダイビングシュノーケリングサービス「アイランドブリ―ズ」、初心者向けサーフィン・SUPスクール、トレッキングの「シーナサーフ」、世界初(?)和柄サーフボードのオリジナル販売「和乃風屋」、主に3つのマリンサービスで構成されている「沖縄海遊び集団」です。
ピナクルでは「質の高いサービスとおもてなしの心」をモットーに、お客様が安全に存分に楽しめるよう取り組み続けています。 元気で明るい笑顔と気配りが自慢のスタッフたちと一緒に働いてみませんか? 海外からのお客様も多いため、語学力を活かしたい方にもピッタリです。 現在ブセナリゾート『アイランドブリーズ』のダイビング業務をメインに行なうスタッフを募集しています。資格取得を目指す方や臨機応変マルチ な方、ぜひ一度ご連絡ください!

ブログ用画像①.jpg

★正社員選考フロー
1、書類選考
選考結果(可否)に関わらずメールにてご連絡いたします。(5日以内)

2、研修
はじめに6日間の研修期間を設けています。 
実際に弊社の通常業務へ従事していただき、貴方の仕事ぶりを拝見させてもらうと同時に期間を通して貴方ご自身も本当にこの職場で働きたいか、など "お互いの見極め期間" とお考えください。
(期間中は無報酬・寮費無料)

3、面談
研修終了後面談 (応募者:入社有無の検討、弊社:社員登用検討)

4、社員トレーニング (試用期間3ヶ月)

5、正社員採用

募集要項の詳細 
スマホサイトはこちら
PCサイトはこちら


沖縄サーフィンブログ 1/ 8
脱ビギナー!!

サーフィンを初めて1~2年。
テイクオフはできるようになってきたけど。。。
ボトムターン。。アップスって。。。
どうやればいいの(>_<)。。。

サーフィンほど上達しずらい遊びはありません。
まぁある意味そこが楽しさの1つでもあるんですが。

当然ながら波がないとサーフィンできません。
いつでもサーフィンができるわけではなく、行くたびにサイズやコンディションはまちまち。
2時間3時間と粘っても他の諸先輩サーファーの方が上手に波に乗るのを横目に見ているだけとか。。
やっとテイクオフして波に乗った時には嬉しさと興奮で頭真っ白状態
ボトムターンやアップスの練習のことなんてすっかり忘れてしまって。。

そうなんです。これがビギナーサーファーの第2の壁!
『テイクオフはできるようになってきたけど。。。』なんです!

そんな脱ビギナーを目指している皆さん!
上達への近道はサーフスケートです!!

サーフスケートなら15分もあれば何度も反復練習ができ、体の動きもかなりサーフィンに近いので知らず知らずの内に体が動きを覚えてきます。
いざ、波に乗った時にサーフスケートで練習をしておけば自然と体が動き出します!!


Hot-Buttered-Slide-Skate-1.jpg

SLIDE サーフスケート30インチ~32インチ 25,800円(税別)

SLIDEのサーフスケート 32 FISH こちらのサーフスケートがシーナサーフで試乗できます♪
沖縄在住のビギナーサーファーさんから旅行で沖縄に来ている方まで、ぜひシーナサーフに遊びに来てくださいね♪



沖縄サーフィンブログ 1/ 1
明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

2017年もシーナサーフ及び姉妹店のアイランドブリーズともに!

元気いっぱいに頑張っていきます!!

2017年もよろしくお願い致します!!

2017年、皆様にとって良い年になる事を願っています!!

1-ピナクル2017年賀状完成版.jpg


沖縄サーフィンブログ 12/28
年末年始もサーフィンが楽しい!

はいたい!シーナだよ~

いい加減、大掃除をしなきゃと思うのに
今年を振り返って思い出に浸ってばかり...
はかどらないよー。
みんなは年始を迎える準備、バッチリ!?

「今年もお正月からたくさんのステキなゲストが来てくれたな~」
「1年前の年末年始も良い出会いがたくさんあったな~」って画像を見返してるんだ。
みんなにもちょっとだけ紹介するね。


家族みんなが一緒に楽しんだ旅行の思い出ができるってステキだね。


現役サーファーさんも体験サーフィンも一緒に


こんなにキラキラ笑顔を見せてくれた
ステキなゲストたち!
1年前の年末年始も、沖縄はサーフィンが楽しめる日が多かったよね~
ね、大人も子供もシニアも日本人も海外の人も性別も関係なく
ステキな表情にしてくれるサーフィン、何度も写真見返しちゃうのも無理ないよね~

出逢えたゲストのみんなThankyou!
またんめんそーれ。

これから出会えるゲストのみんなも笑顔にできるように頑張ろう!

沖縄サーフィンブログ 12/25
Happy Christmas!

はいさい!
今回はseanasurfのタツヤがお送りいたします^ ^
今年もやってきましたクリスマス(^^)/♪ 
去年まではクリスマスまで慌ただしくプレゼントはどうしよう、
当日はどこへ行こう...と焦ってむかえていたのですが...

IMG_2995.JPG
はい。 ピーカン そうです。あったかいんです!

これではクリスマス感が感じられないんですよ!(笑)
テレビを付ければCMでクリスマス♪ なんて言ってますけど、移住一年目の僕には申し訳ないですが伝わらないんです!!(笑)
今回のブログでお伝えしたことはズバリ!

クリスマスでも沖縄はあったかい

この時期のサーフィンは過酷ですが沖縄はまだ天気が良くて風の弱い日はトランクスにタッパで行けちゃうんです!

冬休みにどこへ行こうかまだ決まってない方!!

沖縄来ちゃいなYO!(笑)

夏が大好き・サーフィン大好き・食べるの大好きなタツヤがあなたをお待ちしています!(笑)


沖縄サーフィンブログ 12/18
沖縄の年末年始の服装??

こんにちは~!
今日は、たまには有意義で皆さんのお役に立つようなブログを書いてみようとおもいます('ω')
年末年始、沖縄旅行の計画をしている方も多いと思います。
そこで気になるのは沖縄の気温と服装。サーファーにはウェットスーツの種類。
*ここからはあくまでも個人の主観的な見解です

沖縄の冬は4パターンあります。
*服装は屋外にいるときの服装を想定しています。

寒さレベル★  確率20% 風が弱く(南~東風)で晴れている。
服装:長ズボン(半ズボンでも頑張れる)×Tシャツ×シャツor薄手のパーカー
ウェット指数:サーフパンツ&長袖タッパーorスプリングorロンスプ
備考:お日様のあたる陽向にいれば、シャツやパーカーは脱ぎ捨てます。
サーフィン中は、3mmフルだと、海の中で『暑い~』と、独り言を言ってしまいます。
やっぱり沖縄は暖かいね!!と、沖縄の暖かさを実感する日です。

寒さレベル★★ 確率30% 北風がぼちぼち吹いていて曇りやたまに晴れ間がある。
服装 長ズボン×Tシャツ×シャツ×パーカーやナイロン系の上着(風よけ)
ウェット指数:シーガル・ロンスプ・3mmっジャーフル
備考 Tシャツ1枚だと少し肌寒く感じます。室内はNO暖房Tシャツ1枚で過ごせます。

寒さレベル★★★ 確率30% 曇りがちでたまに小雨が降り、北風がやや強く(5~7m)吹いている。
服装 長ズボン×Tシャツ×シャツorパーカー×ウィンドブレカー
ウェット指数:3mmジャーフル ロングジョン&長袖ジャケット
備考:この天候で浮かれてTシャツ1枚で空港に降り立つと、『あれ?沖縄って意外と寒い??』と感じます。

寒さレベル★★★★ 確率19.8% 曇り/雨の天候で北風が10m近くビュービュー吹いている。
服装 長ズボン×Tシャツ×パーカーorトレーナー×薄手のダウン等の防寒具
ウェット指数:3mmフル(風を通しにくいスキンタイプがおすすめ)
備考:沖縄の本気の寒さを実感する日。話題は終日『寒い寒い』となります。

寒さレベル★★★★★ 確率1%未満 沖縄で観測史上初の雪(2016/1/24)
すでに伝説になっている2016/1/24の出来事。この日の最高気温6度くらい。。。。
沖縄本島で観測史上初↓
http://www.news24.jp/articles/2016/01/25/07320664.html
もし年末年始の沖縄でこのような事態に遭遇したらむしろラッキー!!!
一生もののネタになります。

いずれにしても沖縄の天候も気候もコロコロと変わりやすい時期になっています。
脱ぎ着しやすく体温調節がしやすい着回しのきく服装がいいでしょう!

あっ!シーナサーフのサーフィンスクールにご参加される方は、サンダルと水着をお忘れなく!!



沖縄サーフィンブログ 12/11
シーナサンタがやってくる!?

今日もとってもいいお天気のここ沖縄。
青い空に眩しい太陽☀沖縄で暮らしていると、 ついつい今が12月、そしてクリスマスがそこまでやって来ているということを忘れてしまいそうになっちゃいます。
当然、今日もシーナTシャツ1枚で過ごせる陽気です。
IMG_2607.JPG
そんなクリスマス感のあまりない沖縄の為に、シーナサーフが一肌脱ぎます!
1-DSC_3028.JPG
この後ろ姿は!?まさか!!
1-DSC_3054.JPG
シーナサンタ♬
1-DSC_3087.JPG
そして!ゲッティングOUT!
1-G4552267.JPG
キャッチ ザ ウェ~~ブ★

というわけで。
本日(12/11)よりクリスマス迄の期間。
サーフィンコースご参加の方に!!
サーフィンスクール中又はフリーコース中に サンタさんコスチューム無料貸し出致します!!!
1日限定1名様 要事前予約

注意事項
*シーナサンタによりますと、サンタさんコスチュームを着ると水分を吸ってとても重いそうです。。。。
あくまでも、ネタとしてSNS等で使用したい!などの強いご希望のある方のみお問合せ下さい!

前の10件 1  2  3  4  5  6
このカテゴリの記事一覧