沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 2/ 3
あなたにおすすめのコースは!?part2

さて今日は【サーフィンスクール ザ・入門】コースについて説明します!
8.JPG
体験コースはインストラクターがサーフボードを支えタイミングを見てサーフボードを後ろから押していきます。なのでタイミングを合わせて立つだけです。

しかし入門コースは最終的に自分で波のタイミングに合わせパドリング(両手を使って漕ぐ動作)して自分自身の力でテイクオフしてもらう事を最大の目標にしています。
自分自身でパドリングをして波をキャッチするのは簡単ではありませんが、インストラクターが徐々に段階を踏んで課題を与えながらコースを進めていきます。
自分の力だけでテイクオフし波に乗れた時の喜びは格別です!!!

【入門コースはこんな方におすすめ!!】
・多少の体力があるかた
・これからサーフィンを始めたいと思っている方
・何度かサーフィンをした事がありその時少しはサーフボードの上に立つ事が出来た方
*何度かサーフィンをやった際にほとんど立つ事ができなかった方には体験コースがお勧めです。
・サーフィンスクールなどで押してもらえれば立てるけど自分の力だけで立ってみたい!というストイックな方
・体力もセンスもあるはず!?初めてだけど今年からサーファーになろう!と決意している方

さぁあなたもサーフィンスクール ザ・入門コースでサーフィンの世界に一歩足を踏み入れましょう!


このカテゴリの記事一覧