沖縄サーフィンスクール(初心者向け)

沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!

沖縄サーフィンブログ 5/24
波がなくサーフコースができない時...残念だけど福もある

はいたーいシーナだよ!
「沖縄はスーマンボースーだけど、今年はまだあまり降らないね...」って、なにそのスーマンボース―(小満芒種)って!?中華料理名じゃないよ。うちなーぐち(沖縄方言)で『梅雨』の意味!(お腹すいてるからもう食べ物にしか思えない...梅雨が春雨に見える)

沖縄は夏時期、風向きとかの影響で波がない日があってサーフィンコースが開催できない事もあるんだ。

そんな時でもみんなになんとか楽しんでほしくて、当日波がない時のお得な代案プランを用意してるってよ~。

SUP de シュノーケリング
熱帯魚がキレイなポイントでSUPもシュノーケリングも楽しめるコース

スキンダイビング
サーフィンとは関係ないけどマスクとフィン、スノーケルだけで海に潜っていく 素潜りのレッスン...これができるようになると海がますます面白くなるんだ~。

その他、ボートシュノーケリング(ボートで本格的なポイントへ出て楽しめるってやつ)とかダイビング(体験ダイビングや、ライセンス持ってる人にはファンダイビング)も特典や特別価格になるんだって。そしてダイビングやボートシュノーケリングはあのラグジュアリーリゾートのブセナでやれるらしいよ~。庶民派のシーナはドキドキだよ!

予約当日サーフコースができなくなってから特典コースに変更してももちろんOKだけど、事前に波がない時の保険みたいな感じで予約時に代案選んでおくと、さらにいいことあって、水中で使えるデジカメを1組1台レンタル無料!いいな~。せっかくの機会だから特典活用してみんな沖縄の海を楽しんでねぇ! 

▼特典内容詳細はこちら (画像下方向へお進みください)


沖縄サーフィンブログ 5/ 1
子供の頃の大冒険は最高な思い出だ!

はいたーい!シーナだよ!

沖縄のゴールデンウィークは麻疹の予防接種も済ませて、思いっきり楽しんでる人でいっぱい!こういう事に屈せず余暇を楽しんでるみんなカッコイイね。

みんなは子供の頃どんな絵本やアニメに影響された?
シーナはハワイでの子供時代、トムソーヤとハックルベリーの大冒険とかアドベンチャー映画が大好きだったんだ。
男の子に負けないぐらいアザだらけになって外遊びしていたせいか、運動神経、バランス感覚、友達と助け合う感覚、自然との向き合い方、あとビタミンD...多分いろんなものが身についたよ。
何より大人になってもずっと忘れないワクワクした思い出になってて嬉しいんだきっとおばあちゃんになっても子供たちに語り続けちゃうね!
シーナサーフも期間限定で、笑いあり感動あり親子の絆が深まる、ちょっとワイルドな大冒険「ザ・琉球パイレーツまぼろしのちゅらだ~まを探せ!」がみんなのおかげで好評6シーズン目を迎えたよ!
約100分のコース中に、子供たちが急に成長したかのようなポテンシャルの高さを見せてくれることにビックリ!
最初は怖がっていた子が目をキラキラさせてパパママをひっぱるリーダーに変身したり、お宝(まぼろしのちゅらだ~ま)以上に、海の生物に興味津々!夢中で探し出す子がいたり、お父さんが子供以上にナイスリアクションで全力で遊んでいたり。
そのみんなの純粋なエネルギーみたいなものに、なぜか心揺さぶられていちいち涙出てきちゃうんだよ。もう6シーズン目なのに~。
パパやママ!チビッ子に一生飽きることのない大切な思い出をぜひ贈ってあげて。
涙腺ゆるみっぱなしのシーナでした
▼コース詳細はこちら

沖縄サーフィンブログ 4/ 8
海開き!!沖縄はもう夏!!

海開きも終え、沖縄はもう夏を感じさせます。

もう水着で入れちゃう!?!?

春休みももうすぐ終わり!!!

晴れた日はサーフィンもSUPも最高です!!!

GWも楽しみですね!!!

1-G4749952.JPG1-G2763422.JPG


沖縄サーフィンブログ 3/14
笑顔咲く!春は沖縄の海でサーフィン

ハイターイ!シーナだよ~。
みんなの住む地域はどんな春の訪れがあるのかな?

沖縄は今の時期、天気の良い日は本当に気持ちいいよ。
半袖で心地良い太陽の光が、透明度の高い海を
いろんな青色に発色させるんだ。
空気も日差しもうららかでレジャー日和だよ。
でも曇ったり、日が沈むと急に寒く感じる事があるから
日焼け対策&防寒対策、どっちも忘れずに沖縄めんそ~れ!

そんな沖縄の気持ち良い海で、SUPでクルージングしたり(パラダ~イス!)

ボードに立って波に乗れたら、やっぱこんな笑顔になっちゃうよね~。
ナイステイクオフ!爽やかさ~ん。

春の沖縄はサーフィン日和

え!?遠すぎて見えない!? ベッピンさんの最高な笑顔なのに~。

楽しんでくれたゲストのみんな、会えて良かったよ!
ありがとう。また遊ぼう~


沖縄サーフィンブログ 2/13
2月に入りましたが、沖縄はもう夏のような天気!!

こんにちは!

2月に入りました!!

ですが、、、、、、沖縄は、、、、、、、、、

もう夏のような天気です!!!!!!

沖縄の桜もこの時期!!!!!

桜.jpg

サーフィンはウエットスーツがもういらない!?かも!!

天気がとても良い日のサーフィンはとても最高です!!!!!!!!!


沖縄サーフィンブログ 1/16
サトウキビ収穫時期1月~4月の駐車について

沖縄へ観光にお越しになった皆様、沖縄のサーファーの皆様にご協力のお願いです。

真栄田岬周辺の海でマリンレジャーをされる際に、車を畑沿いの道路に駐車しないで下さい。

ここ道路はサトウキビ収穫の為に道一つ分の大きなトラックが通ります。
収穫時期 1月〜4月

真栄田岬周辺の海を利用する際は必ず、すぐ近くの村営のコインパーキングを利用して下さい。
お願い致します。

地域住民の皆様、真栄田岬利用者の皆様の安全のためにもご協力お願い致します。

サトウキビ.jpg


沖縄サーフィンブログ 1/ 1
2018年も宜しくお願い致します!!!

明けましておめでとうございます!

2017年も大変お世話になりました!

2018年も宜しくお願い致します!!!

皆様のお越しをお待ちしております!

今年もいい思い出を提供します!!

Happy New Year 2018!!!.jpg


沖縄サーフィンブログ 12/26
2017年も素敵なゲストとの出逢いに感謝!

はいたい!シーナだよ。

年末年始、みんな楽しい予定たててる?
休暇で沖縄に来てくれるゲストが多いこの時期こそ、
楽しい旅行の思い出になるように 休まずスタッフも頑張ってるよ。
だってほら、楽しんでくれるゲスト達がこんな笑顔をみせてくれるし!!
シーナサーフはホント、ステキなゲストが多くて
知らないゲスト同士、仲良く一緒に楽しんでくれたりもして。
良い雰囲気になるのもみんなのおかげ、今年も本当にありがとう。
またぜひ会いた~い!!!
そして来年もステキなゲストに会えるのをワクワク楽しみにしてる~!

沖縄サーフィンブログ 11/ 1
11月になりましたが!!

台風も過ぎ去り。。。

あっという間に11月!!!!!!!!!

まだ海は荒れ模様ですが。。。

サーフィンはできます!!

初心者でも経験者でも大歓迎です!!

ぜひシーナサーフにお越しください!!

1-G0646097.JPG


沖縄サーフィンブログ 8/18
60代以上もハマる!シーナサーフの輝くゲスト達

はいたーい!シーナだよ。
お盆休み、帰省中の人も多いかな?

最近は孫が居る年代の人に、
おじい、おばあ(沖縄方言)と呼ぶにはちょっと抵抗を感じる人が多いよね。
若者以上に、バリバリ活動する遊び上手な大人が増えているんだもん。
シーナサーフにも、お父さんお母さん、おじいおばあがサーフィンやSUPに挑戦しに来てくれるんだけど、 その時の表情はみんなキラッキラ!老若男女、性別関係なくとにかく魅力的でステキなんだよ。
波に乗る感覚や海を滑る感覚が楽しい!と感じるのは、年齢や性別に関係ないってことだね。


↓カッコイイおやじサーファーは、家族の自慢だね。

↓インスタで紹介した60代後半(見えない!)でサーフィン初挑戦のステキなマダム、カッコイイ!とコメントたくさんついたよ。
60才以上からのサーフィン!
SUPを楽しまれたお2人がカッコよすぎ!この先シニアになっても楽しんで!
シニアになっても楽しめるSUP
こんな風に年を重ねていきたい!と思うお手本でいっぱいなんだ。
この楽しさは知らなきゃ損、何歳からでもタイミングを見てトライしてみて!と願うシーナでした。


・スマホ版「おやじサーファーのすすめ」コラムへ

・PC版「おやじサーファーのすすめ」コラムへ
1  2  3  4  5  6  7
このカテゴリの記事一覧