沖縄サーフィンブログ 5/23
~サーフィン&みんなの笑顔最高!~

 はいたーい!シーナだよ。

沖縄はシーミー(清明祭)というお正月並み(それ以上かな?)の家族や親戚一族のビックイベントが、
ゴールデンウィーク前後に行なわれてたよ。
みんなの地域でいうと、ん~、、、お盆とお正月が一緒に来た!みたいな感じ?なんだけど、
ノリは、ピクニックとかアウトドアのパーティーみたいな感じ。
 
ご先祖のお墓の前に親戚一族が十数人~数十人ぐらい集まり、お節料理のような重箱料理(一つ一つに意味があるんだ)とお酒で大宴会するんだ!
ご先祖になってもみんなで一緒に宴会に参加できるって、スゴイ文化でしょ?
(これぐら人数が居ると知らない親戚もいたりするよ。)
 
お盆ではご先祖様が帰る時の乗り物、きゅうりの「馬」やなすの「牛」を用意するみたいだけど、
沖縄のシーミーでは、紙銭(あっちの世界で使うお金)を贈るんだよ。
ゴールデンウィークに沖縄のスーパーへ行ったら、この黄色い紙のお金が山積みで売られているから、
見たことない人は4月から5月に沖縄のコンビニやスーパーにぜひ立ち寄ってみてね。
 
じゃあ、今回も厳選した素敵なゲストたちをご紹介するよ!ちょっと選ぶのに時間がかかっちゃって
少し前の画像からだけど、許してね~
 
爽やかなお兄さん
「おかげで1歩踏み出せました。これからもユル~くですが継続していこうと思っています。」
Facebookにこんなステキな声までいただいて、笑顔だけじゃなくお人柄もナイスガイ!
 
新しい遊び?
なにこれ!ゲストのみんなでこんな遊びしたの?スッゴイ楽しそう~!楽しみ上手だね。
 
サーフィンの後、カッコイイ~
そうです。イケメンに弱いんです。シーナです。
 
青の洞窟シュノーケリング!
久しぶりに青の洞窟の画像から。美しい青色にはえるお2人。絵になるねぇ。
 
いい笑顔!
サーフィンの後の素敵な笑顔、ありがとう!
 
ナイススマイル
あいにくの曇りですが、ナイススマイル!楽しそう~!
 
波乗り最高
波に乗った感想は?そのいい笑顔が物語ってるね!
 
波にのれました!
Yes!いいね~
 
涼しい余裕な表情
涼しいお顔で余裕のライディング!お見事~
 
ロングボードと沖縄の海をバックに。
なんか幸せな写真だね~ステキです!
 
良い表情のゲストたち
わー!この日も楽しそうだねぇ。みんな良い表情してる~
 
 
スタッフの要求にのってくれて?ありがとう!きっとスタッフはこのコメントが書きたくて撮った写真なのね。みんなはなんのことだかわかった?
 
「サーフィン始めました!」    「!たしまめ始ンィフーサ」
before after
 
沖縄でもベテランサーファーはうまい
ベテランのご主人、さすがにかっこいいですね!みんなもこの体制をぜひイメージして挑戦してみてね!
 
サーファーの奥さんもサーフィンデビュー
奥様、キュートでございます!
 
和乃風屋のボードと一緒に
和乃風屋のボードの絵柄が見えるように撮ってくれてサンキュ!
 
ステキな笑顔ありがとう
わ~お!美男美女day!
 
卒業旅行でサーフィン最高
4人で卒業旅行だったんだね!社会人になっても最高の仲間のままでいてね。1人社会人の先輩が居るって?誰?誰~?
 
やんちゃそうな笑顔最高
やんちゃそうなみんなが集まった日だね!楽しそう~~~!
 
クールなみんなありがとう
って、前日やんちゃに見えた翌日の写真、、、クールでかっこいい!
 
サーフィン経験者たち
こういう写真見ると今すぐ海に入りたくなっちゃう~!いいな~
 
From Australia
国籍超えてnice smileのみんな、見てるだけで笑顔になれるよ!ありがとう。
 
決まってる!
いいね~!決まってる!!!
 
キュートな笑顔ありがとう
うわ~!ハッピースマイルもらった~!ホレテマウ。
 
全部の写真を紹介できなくて残念~。
でもみんな本当にステキな笑顔、どうもありがとう!